SSブログ

住宅ローンに必要なシミュレーションで気づくこと

繰上げ返済シミュレーション住宅ローンのシミュレーションといっても方法に

いくつかのパターンがあり、実際に自分でシミュレーションを

行うと違った角度から住宅ローンについて知ることができます。


際にいくつかのシミュレーションについて説明してみます。。


最初に一般的な住宅ローンを組む際に確認しておきたい事は、
借り入れ可能額の試算です。

共働きの家庭では、どのくらいの金額まで借入ができるかは
シミュレーションを行う上では最も重要な点です。

借入金の返済スタイル、1ヵ月の返済金額は、どの程度に設定すべきかも
シミュレーションで決めておく必要があります。

家計との兼ね合いがありますので、月々の返済金額をどのくらいに
することが妥当なのかは、シミュレーションで必ず押さえて置きたポイントです。


住宅ローンによって金利に違いがあるので、候補に挙がっている住宅ローンを
同じ条件でシミュレーションしてみましょう。

どの住宅ローンが自分達にとって借りやすいのか、
月ごとの返済金額や最終的な総額を計算して確認しましょう。

もし住宅ローンを利用するならば、繰上げ返済についても
知っておく必要があります。


住宅ローンは返済期間が長いので、その分利息も多く取られます。

そのため余裕のある時に少しでも多く返済する繰り上げ返済を行って行けば、
支払い総額を下げることができます。


教育費の負担が比較的楽な時に繰上げ返済をすることを想定して、
シミュレーションをしてみることで、全体的な計画が立てられます。

返済に余裕のある年に積極的にローンを返していくことで、
最終的な返済が終了した時点での返済総額を大幅に減額できる場合もあります。

想定できる様々なケースをシミュレーションで確認してみると
今まで気付かなかった問題を発見することがあります。


あえて繰上げ返済をしないという選択もあります。

シミュレーションを行ってどうするのが一番良いのかの検討する価値はあります。

少しでもゆとりがある時には、ぜひ先に返したいという人も多いようです。


ぜひ住宅ローンのシミュレーションを行う時には、


繰上げ返済のシミュレーションもしてみることをおすすめします。

共通テーマ:住宅 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 住宅ローンを経済的にシミュレーションする! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。