SSブログ

住宅ローンのシミュレーションで忘れがちな費用

住宅ローン住宅購入に必要な諸手続きの費用も含めて、
住宅ローンのシミュレーションが可能なところもあります。

住宅ローンというと、どうしても毎月の返済額や借り入れ可能額が気になり、
諸費用についてのシミュレーションをしている人は少ないようです。


金利や月々の返済金額にばかり頭がいってしまって、
諸費用に関する計算を見落とす人も多いので、その点も含めて考えてみましょう。

そもそもの金額が大口なため、手数料などを足した結果予想外に
金額が膨らんでしまってびっくりするということ珍しくありません。

シミュレーションをあらかじめしておくことで、
金額にびっくりせずに済むようになります。


住宅購入の際に必要な諸費用というと、
予想以上にいろいろな費用が掛かります。

融資手数料、住宅ローン保証料、登記手数料、所得税などは
必ず必要経費として必要です。

引っ越しにもお金はかかりますし、火災保険や水道加入金も発生します。

火災保険も新たに加入しなければ、新しい家には住めません。


特に住宅ローンを組んだ事が無い方の場合に忘れガチな費用に
保険加入の費用があります。

ローンの保険は、住宅ローンを組んだものの、不測の出来事などによって
収入が減ってしまった時などに適用されるというものです。


トータルで最初にどのくらいの費用がいるのかは、
しっかり試算する必要があります。

頭金を出して住宅ローンを組むという人も多いでしょう。

事前にシミュレーションを行い、住宅ローンを組む時には
最初にいくらのお金がかかり、それ以降は月々どのくらいの出費になるかを把握します。

上記把握を行って置かないと、いざ返済という段階になった時に困ってしまいます。

住宅ローンは決して小さな金額では無いので、シミュレーションをしっかり行って、
計画的に返済できるように、事前に準備して置くのが大切になります。

共通テーマ:住宅 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 住宅ローンを経済的にシミュレーションする! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。